お知らせ

YU-ZUルーム祭り開催

YU-ZUルーム祭り開催です。皆様の参加をお待ちしています。

 

 

 

2024年05月06日

新春「祭り囃子フェスティバル」開催

  1月21日(日)10時から、YU-ZUルームで新春!「祭り囃子フェスティバル」を開催しました。あいにくの雨模様の中ですが、第一回目は高田から参加の高田祭囃子保存会によるこどもたちの演奏です。

 

 第二回目はガル池町内会太鼓保存会の迫力ある演奏です。この会の主宰者は赤松自治会内に在住の方でした。

 

 10時20分過ぎに国会議員の河野太郎氏が、YU-ZUルームに見えて10時40分過ぎまで鑑賞されていました。

第三回目は菱沼の菱沼祭囃子保存会の演奏で、最後には珍しい足踊りがありました。

 

 

 

 雨の中、大勢の出演者の皆様と見に来ていただいた皆様、本当に有り難うございました。

2024年01月22日

クリスマスコンサート開催しました

 YU-ZUルーム主催の「クリスマスコンサート」を12月16日(土)10時から開催しました。七夕の時にもコンサートを企画しましたが、今回は歌手の「Askaさん」の歌と、ジャンプロープ(縄跳び)世界一の「近藤咲来さん」による実演がありました。

 第1部はAskaさんの歌から始まり、縄跳びの実演と続き、ハロウィンイベントでの「仮装写真コンテスト大賞」を受賞した子どもたちの表彰式がありました。

 第2部は「ほぼこわだーず」のコンサートです。クリスマスにちなんだ曲を含めた楽しいイベントとなりました。

 

 

2023年12月21日

ハロウィンイベント開催しました

 YU-ZUルーム主催の「ハロウィンイベント」を10月29日(日)10時から開催しました。昨年同様のスタンプラリーを含めて企画しましたが、近隣の自治会の協力が得られず、YU-ZUルーム単独での開催となりました。

 主な内容は「お菓子プレゼント」、「仮装フォトコンテスト」と「バルーンアートプレゼント」でしたが、好天にも恵まれ、親子連れで1,000人を超える方々が集まり、笑顔いっぱいで楽しまれました。

 仮装フォトコンテストは「YU-ZUルーム通信」ブログをご覧ください。

 https://kaze1952.hatenablog.jp/

 

2023年11月07日

ふれあいサロン開催

 小和田地区社会福祉協議会が主催の、高齢者向け「ふれあいサロン」をYU-ZUルームでも開催することになりました。今までは、小和田コミュニティセンターでの開催のみでしたが、ほかの地域の方々の利便性を考慮し、今年度から新たに、辻堂西口YU-ZUルームと市営小和田住宅外複合施設でも開催することとなっています。

 YU-ZUルームでの開催は毎月第2木曜日です。

2023年06月21日

5月8日以降の新型コロナウィルス感染症対策について

 ご承知の通り5月8日から、新型コロナウィルス感染症は感染法上の分類が、季節性インフルエンザと同等の五類に分類されました。この処置に伴いYU-ZU ルームにご来館の際は皆さま各自で感染対策を実施の上、以下の点をご留意下さいますようお願い致します。

1.マスク着用について
 当方からは着用必須とは申しません。皆さま各自のご判断にてご来館下さい。
2.入館時の手指消毒について
 入り口に消毒液は設置いたしますが消毒必須ではなくご来館各位のご判断とさせて頂きます。
3.入館時の体温測定
 今後は不用と致します。ただし、発熱など体調のお悪い方は来館をご遠慮下さい。

 執務するボランティアスタッフも上記1.2.3の方針に基づいて勤務致します。

2023年06月16日

7月1日(土)から七夕イベント開催

7月1日(土)から、YU-ZUルーム公益活動部会主催の「七夕イベント」を開催します。竹を飾りますので、みんなで短冊に願い事を書いて、葉っぱに取り付けましょう!!

 

7月2日(日)には、特別企画として、「ほぼこわだーず」バンドが生演奏を披露します。子供さん向けの曲目がメインですので、お集まりください。
開演:10時30分~12時まで

 

2023年06月15日